
【東京】JR新宿駅・埼京線ホームで男が線路飛び降り 痴漢か、池袋方面に逃走

男が線路飛び降り、JR新宿駅

痴漢か、池袋方面に逃走

17日午前9時40分ごろ、東京都新宿区のJR埼京線新宿駅で、30代ぐらいの男がホームから線路に飛び降りた。

警視庁新宿署によると、直前にホームに入ってきた埼京線の大宮発新木場行き普通電車内で、20代女性が

「体を触られた」

と訴えており、同署が東京都迷惑防止条例違反容疑で男の行方を追っている。

 

新宿署によると、痴漢被害を訴えた女性は、男の手をつかみ新宿駅で降車。

駅の係員に声を掛けたが、男は女性の手を振り払い、ホームの端から線路に飛び降りた。

黒のスーツ姿で、池袋方面に逃走したという。

 

JR東日本によると、埼京線や山手線などに遅れが生じ、計約2万7千人に影響した。

今度は新宿駅 

男が線路飛び降り、痴漢か

2万7千人に影響

17日午前9時40分ごろ、東京都新宿区のJR埼京線新宿駅で、30代ぐらいの男がホームから線路に飛び降りた。

警視庁新宿署によると、直前にホームに入ってきた埼京線の大宮発新木場行き普通電車内で、20代女性が

「体を触られた」

と訴えており、同署が東京都迷惑防止条例違反容疑で男の行方を追っている。

 

新宿署によると、痴漢被害を訴えた女性は、男の手をつかみ新宿駅で降車。

駅の係員に声を掛けたが、男は女性の手を振り払い、ホームの端から線路に飛び降りた。

黒のスーツ姿で、池袋方面に逃走したという。

 

JR東日本によると、埼京線や山手線などに遅れが生じ、計約2万7千人に影響した。

 

埼京線では3月14日と29日にも池袋駅赤羽駅で、女性から痴漢被害を訴えられた男が線路に飛び降り逃走した。

食い違い

過激な言葉を使うから、学芸員のご機嫌を損ねてるのわけだが、大臣の言ってることはよくわかる。

「皆さん、ありがたく拝見しなさい」という学芸員側の視点と、「皆さん、是非見てやってください」という大臣側の視点の差。

経済をうまく回すためには観光が大切であり、お客様をもてなすためには、大臣側の視点が求められるのかなぁと、個人的には感じる。

山本氏発言 学芸員から疑問も

行く末

行く末

17時56分発の 鈍行列車

車内では 大声を出してはいけない

泣いてはいけない

笑ってはいけない

とでも 思っているかのように

誰もが みな

苦虫を噛みつぶしたような顔をして

あらぬ方を 見ていたり

アイフォンやタブレットを覗き込んでいる

大勢が乗っているのに ひどく孤独を感ずるのは

通いあう思いが 何一つないからだ

窓の外は 雨らしい

日本の寿命がいつまでかは誰も知らない

けれども哀しい日本人が

今後の日本を

みんなが望まない方向へ 舵取りしていることだけは

誰もが気づいている

彼らの哀しい顔にそう書いてある

糸川草一郎

パグ姉さん

時々行くラーメン屋さんは、昼は大体お爺ちゃん二人でやってるんだけど、昨日夕方に行ったら、女の人が1人いて、その人がなんつーか、めちゃくちゃ不機嫌なんだよね

不機嫌なのか、そんな顔なのか

顔は、パグか、ブルに似てるんだけど、いらっしゃいませも言わずに、水をバンって置いて、客は私1人なのに全然注文も聞きに来ないし

でも、その無愛想な店員にすいませんと、言いたくなくてさ(笑)

なんで、何もしてない、客の私がすいませんと、謝らなきゃならんのよって変な意地で(笑)

で、来るまで何分でも待ってやるって待ってたけど、来る気配一向に無し

でも、流石にカウンター見てたら、何て言ったかもわからないけど、決まりましたか?的な感じだと思う

で、作ってる音も何か、ガチャガチャ不機嫌感が伝わって来るみたいな感じでさ

やたら煩い

そんな旨くも無いんだけど、ラーメン屋さんってそんなに無いし

近いから時々行くんよ

その店員は初めて見たけど

お爺ちゃんの時は、味にばらつきがあって、めちゃくちゃ真っ黒でしょっぱい時もある(笑)

けど、お爺ちゃん二人は全然愛想がいいのよね

確かに、中途半端な時間で、客は私と、後からおじさんが1人入って来たぐらい

めんどくさかったのか何かわからんけどさー

顔はパグかブルでも、愛想があればまだ何とも思わないよー

パグはパグとして、ブルはブルとして、犬としてはめちゃくちゃ可愛いやん

でも、人間なんだからさー

しかも店員なんだからさー

逆に怒った態度はいかんだろー

って心の中で呟いたわ(笑)

昔なら文句の1つも言ったかもだけど、私も丸くなったわー

4月7日(金) 長女、おたふく風邪診断から一週間

おたふく風邪の診断から一週間・・・

前日に長女を実家に迎えに行って帰宅する体力がなく力尽きてしまったので、この日は午前診に間に合うように9時30分に出発!!

渋滞に巻きこまれつつ大阪に戻り、11時30分過ぎに長女のかかりつけの病院に到着!!

診断の結果、まだ腫れが少し残っているとのこと・・・

次は月曜日に来るように言われてしまいました( ・_・)

けど少し腫れてても長女は元気!!

ガストでランチして帰宅しました。

第1522日目

天候は晴れ

夕方から雨の予報。

昨日、電子レンジを買いに行った。

電子レンジは、5年くらい前に壊れて、

そのままだった。

無くても、何とかかってきたが、朝の弁当を作る時、あった方が楽になるとの事で、昨日、購入した。

昨夜、試しに

暖めてみたが、やはり

便利だなぁ

田中マルクス闘莉王@愛媛戦。

 試合前は割愛。とりあえず……どうしようもねぇな。助平根性は。とだけ。

 試合内容は……試合内容は。

 勝っただけ。

となるかどうかは今後次第。だと。

 前回勝利時の選手コメントにて至らなかった部分を口にした事実があったにも関わらず、修正出来ぬまま口にした間違いを繰り返して長らく勝利から遠ざかった現実があるわけです。

 そして愛媛戦も変わらぬまま今までと変わらない形で失点を繰り返し、難しい試合になってしまったわけです。

 だからこそあえて

「勝っただけ。となるかどうかは今後次第」

だと。この勝利が良薬となり進化するのか、今までと同じように繰り返し続けてしまうのか。

 繰り返し続けるなら、

「勝っただけ」

なわけで、これで過ちの繰り返しから脱却出来るならば、

「意味のある勝利」

なはずですが、前者の道しか感じられない試合内容だったなぁ。と。

 なんせ田中マルクス闘莉王(…何故かフルネームを言いたくなるんです……)選手がいなきゃ確実に負けてた試合。彼は現時点で何もかもが別格です。

 これからも彼一人に頼り続けるのか、彼の荷を共に背負える選手が現れるのか。後者の出現こそがJ1昇格……いや、J1復帰への第一歩やな。と感じる次第です。

 あとは、勝利後はゴール裏に一言でいいから声をかけてって欲しいなぁ。と。

 マイク通さなくてもいいし、本当に「応援ありがとう」だけでもいいんですから。

 というか「勝ちに繋がる活躍をありがとう」と言える時間が欲しいんですよね。