読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ道のりは長そう

妻が乳がんになりました。うつにもなりました。

ホルモン療法が始まって2日目。

早くに目覚めたので、少し仕事。今日は僕が眼科ヘ行く日なので、出来ることは早めに。

出かける前は、けっこう調子が良さそうだった。

眼科へ行く前に散髪の予約もして、出かける。

僕の眼科は、4ヶ月後に再検査が必要とのこと。緑内障の気があるそう。その後、お昼ごはんを食べて、散髪ヘ。足掛け20年位お世話になっている。ただ、ここ3ヶ月、妻につきっきりだったので、ボサボサで行ってしまった。いつも綺麗に切ってもらってるのにすいません。

家に帰る前に、一緒に晩ごはんを食べて帰る。お酒とつまみを買って帰る。

僕がいない間、妻は外でコーヒーを飲みながら仕事をしていた。そんなには悪くない感じ。

家でお酒を飲みながら妻と話す。心なし、お酒を飲みながら話しを聞いていると、聞き流すのが上手になったような気がする。

妻はここ3ヶ月で体重が5キロ太ったことを嘆いている。さっきテレビで見た北斗晶さんの姿を見たことも影響しているみたい。

それからずっと同じ話しを聞きながら、僕は買ってきたお酒を全部飲んでしまう。その間に妻は寝てしまう。

僕も寝てしまおう