
備忘録 今日の誕生果はホウライショウだそうです

それから、アレクシ・ド・トクヴィル高田渡の命日でもあるそうです。

あ、ども、こんばんは、サイタです。

もうね、すべてをほうりなげたいですよね、ってなかんじの一週間。後は野となれ山となれ。

先週は本を読むことを渇望していたのに、今週はうってかわって、本を読みたいという気が全然起きなかった。

ちかすぎていやになるというできごと。

J・ガイルズ逝去。“Centerfold”を聴く。

どうしてこうも仕事の段取りが下手すぎるのだろう。

きのうあたりからはなみずがとまらない。まいったなぁ。

現美新幹線が目の前に。これも乗ってみたいなぁ。

万代橋のすなぼこり。

「広重ビビッド」前期最終日。うん、よかった。それから、コレクション展にあった加藤晨明「鏡」という作品が非常に気になった。

安吾の家?

北書店が休みだったのは痛かった。

こんなところにも紀伊茶屋が。

カブトのパンを数点購入。まことによい。

仕事の材料を家に持ち帰ったとしても、結局のところ、寝ちゃったりして、やらないんだよ。その点、死んだ父ちゃんはえらいなぁと今さらながらに思う。休みの日でも必要な場合はきちんと家で仕事してたもんな。私には真似できない。

(追記します、たぶん)