読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パグ姉さん

時々行くラーメン屋さんは、昼は大体お爺ちゃん二人でやってるんだけど、昨日夕方に行ったら、女の人が1人いて、その人がなんつーか、めちゃくちゃ不機嫌なんだよね

不機嫌なのか、そんな顔なのか

顔は、パグか、ブルに似てるんだけど、いらっしゃいませも言わずに、水をバンって置いて、客は私1人なのに全然注文も聞きに来ないし

でも、その無愛想な店員にすいませんと、言いたくなくてさ(笑)

なんで、何もしてない、客の私がすいませんと、謝らなきゃならんのよって変な意地で(笑)

で、来るまで何分でも待ってやるって待ってたけど、来る気配一向に無し

でも、流石にカウンター見てたら、何て言ったかもわからないけど、決まりましたか?的な感じだと思う

で、作ってる音も何か、ガチャガチャ不機嫌感が伝わって来るみたいな感じでさ

やたら煩い

そんな旨くも無いんだけど、ラーメン屋さんってそんなに無いし

近いから時々行くんよ

その店員は初めて見たけど

お爺ちゃんの時は、味にばらつきがあって、めちゃくちゃ真っ黒でしょっぱい時もある(笑)

けど、お爺ちゃん二人は全然愛想がいいのよね

確かに、中途半端な時間で、客は私と、後からおじさんが1人入って来たぐらい

めんどくさかったのか何かわからんけどさー

顔はパグかブルでも、愛想があればまだ何とも思わないよー

パグはパグとして、ブルはブルとして、犬としてはめちゃくちゃ可愛いやん

でも、人間なんだからさー

しかも店員なんだからさー

逆に怒った態度はいかんだろー

って心の中で呟いたわ(笑)

昔なら文句の1つも言ったかもだけど、私も丸くなったわー