読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多どんたく 男気わさビーフ

山芳製菓から「博多どんたく 男気わさビーフ」です。ファミリーマート限定品。『この商品は非常に辛い商品です。男気に自信のない方はご注意ください』とのこと。4月18日発売。

袋を開けると、ビーフ系の匂いと爽やかなわさびっぽい匂いがします。見た目は普通のポテチです。食べると、一枚食べただけでもかなりわさびが効いています。一枚でギリギリツーンとなるかならないかのレベル。ビーフの旨みも効いています。「わさビーフ」を強烈にした味わいで美味しいです。

量が多い(90g)のに、一枚一枚ゆっくりと食べないといけません。減らない・・・。わさびの刺激が好きな方にオススメです。

コカ・コーラ カスタマーマーケティングから「ジョージア ファーマーズチョイス ブレンド」です。セブン&アイ限定品。『ブラジルにある約22万の農園から1つに限定したこだわりの豆を使用。コーヒーとミルクをバランス良くブレンドし、すっきりとした後味に仕上げました』とのこと。4月4日(?)発売。

http://www.sej.co.jp/i/item/300502460750.html?category=198&page=1

185g缶。100円(税込)。

フタを開けると、コーヒーのいい香り。飲むと、フルーティーな香りがあって、かつ苦みもあります。甘さは普通。ミルクはそれなり。後味にもフルーティーな香りと苦みが残ります。変わった味わいで結構美味しいです。

フルーティーさは豆由来ではなく香料でしょうね。安めの素材を香料とバランスで上手くまとめている感じがします。セブンで買うコーヒーは安いしこれでいいかな。